BathTIME

お風呂でぼーっと。しあわせ。

生まれた奇跡、生きている奇跡

 

生まれて25年。

 

愛情深い家族のもとに健康に生まれて、

家族の愛情に包まれ、

順調にすくすく育ち学校に通い、

進みたい道に進むことができて、

興味がある分野で仕事ができて、

だいすきな友達がいて、

だいすきな恋人がいて。

 

様々な奇跡が重なって今を過ごせている。

日々せわしなく生きていると忘れてしまうけど

本当に奇跡に囲まれながら生きている。

 

こうして改めて文字に起こすと、

あ、私ってしあわせだ、って感じる。 

しあわせの中でこれからも生きていく。 

当たり前ではない人生をこれからも生きていく。

 

与えられた奇跡の価値、

生きていること、

ひとつひとつの命の重さ。 

 

心にとめて。

 

3.11